お知らせ

「誹謗中傷・ネット削除ガイド」ベータ版を公開いたしました。

/[更新日]2018年4月16日

日本でのインターネット普及率も年々増え、総務省「通信利用動向調査」によると、2016年に1億人を突破し83.5%の方がインターネットを利用していることになります。

出典:総務省「通信利用動向調査」
インターネットの利用者数及び人口普及率の推移

 

SNS(ソーシャルネットワークサービス)と呼ばれる「Facebook」「Twitter」などの個人で投稿できるサービスも一般的に利用されたり、以前からある「匿名型の掲示板」などを利用している方も多くなっております。

出典:総務省「通信利用動向調査」
年齢階層別ソーシャルネットワーキングサービスの利用状況

そういったSNSや匿名掲示板において、他人を誹謗中傷する内容、ネットによるいじめ行為などの他人が嫌な気持ちになるような書き込みが存在するのも残念ながら事実です。
また、自分の写った写真が勝手に公開されていたり、営業妨害となるような嫌がらせを受けていたりなど、ネット上で悪意のある行為なども横行しています。

そういったネットでの、誹謗中傷・風評被害などを防ぐ方法や、書き込みなどを削除してもらう方法、被害を受けてしまった場合に相手を特定する方法などをわかりやすく発信するWEBメディアを作成しています。

誹謗中傷・ネット削除ガイド

この記事をシェアする

WEB広告・SEOを駆使した、集客実績をまとめております。ぜひご覧ください。